休業期間
2025年12月28日(日)~2026年1月5日(月)
年末年始の休業期間中は、あおもり出会いサポートセンターによる電話・メールでの対応ができません。
休業期間中にお困りの際は、本ページの案内をご確認のうえ、ご自身でのご対応をお願いいたします。
お見合いについて
お見合い当日の緊急連絡方法(クラウド電話サービス)
お見合い当日に、以下のような場合は、クラウド電話サービスをご利用ください。
- 待ち合わせ時間に遅刻しそうな場合
- 待ち合わせ場所が分からなくなってしまった場合
- お見合い場所でお相手が見つからない場合

上記以外の目的でのご利用はお控えください。
クラウド電話サービスはスマートフォンからのみのご利用となります
マイページ「本日のお見合い」 > 「本日実施予定のお見合い画面へ」
該当お見合いの「当日の連絡はこちら」を選択
ご自身の携帯に050-5578-2461から着信が入ります
着信に応答してください
案内メッセージが流れた後、お相手へ電話をお繋ぎします
ご自身の電話番号は通知されません
お見合いのお相手がクラウド電話サービスを利用すると
050-5578-2462 から着信が入ります
着信に応答して、お相手とお話しください
お相手からの着信に応答できなかった場合
- 着信番号(050-5578-2462)へ折り返しても、お相手にはつながりません
- マイページ「当日の連絡はこちら」を選択し、ご自身から発信操作をおこなってください



お会いできていない場合でも、15分はその場でお待ちください。
お見合いが実施できなかった場合は、ご報告ください。
お見合いが実施できなかったとき
お相手とお会いすることができず、お見合いが実施できなかった場合は、
下記の手順に従いセンターへ「お会いできなかった報告」を行ってください。
ご報告いただくことで、未回答に関する通知が届かなくなります。



お見合い後に回答が未入力だったり、報告をしないままでいると、
完了するまでシステムからメール通知が届きます。
実施できていない場合は、お見合い後回答の「YES」「NO」は選択しないでください
お会いできなかった理由や状況について、できるだけ詳しくご入力ください



ご報告内容をもとに、翌営業日(2026年1月6日以降)順次状況確認のうえ今後についてご案内いたします。
交際成立連絡および交際中止手続きについて
年末年始の休業期間中における、交際成立連絡および交際中止手続きについて、下記のとおりご案内いたします。
交際成立連絡について
お見合い後の回答は、双方の回答が出揃ってから結果確定 となります。
交際成立となります



交際成立のご連絡は、翌営業日(2026年1月6日以降) となります。
恐れ入りますが、しばらくお待ちください。
交際不成立となり、「お見合い見送り確定」となります



「NO回答」選択後は理由をご入力いただきますが、
お相手様にお伝えすることはございませんのでご安心ください
交際中止手続きについて
センター休業期間中の交際中止依頼は、翌営業日(2026年1月6日以降)順次、手続きを行います。
日程調整について
確定した日程の再調整依頼
お見合い確定日の 3日前まで は、マイページからお相手様に再調整の依頼を行うことができます。
以下のような理由によって、お見合いの実施が難しい場合は、お相手様へ再調整の依頼を行ってください。
- 体調不良
- 急な勤務変更
- 間違って確定ボタンを押してしまった
- 家族・家庭の事情



日程が確定したお見合いはキャンセルではなく、
もう一度調整を行い、日を改めて実施することとなります
マイページの「お見合い一覧」画面にて
該当するお見合いの「お相手へ日程の変更を依頼する」を選択
- 仕事の都合により
- 誤った日時・場所で確定してしまったため
- 体調不良のため
- 家族・家庭の事情により
上記、いずれかを選択し【確定】ボタンを押してください
日程調整が行える画面となるまで待機
【日程調整画面へが可能な画面となりましたら、改めてお二人で日程調整を進めてください



2日前以降 は、マイページから再調整の依頼を行うことはできません。
お見合いの延期を希望される場合
お見合い日の2日前以降に、やむを得ない理由でお見合いの延期を希望される場合は、
通常はセンターへご連絡いただきますが、年末年始の休業期間中は対応ができません。
お見合い当日にクラウド電話サービスでお相手様へご連絡後、センターへwebメールでご報告ください。



ご報告内容をもとに、休業明け(1月6日以降)に順次
双方へ確認を行います。
提出書類の受領およびプロフィール反映について
ご提出いただいた各種証明書類につきましては、休業明け(1月6日以降)に順次内容確認を行います。
そのため、以下の点についてあらかじめご了承ください。
- 休業期間中に提出された書類(本人確認・独身証明・写真・年収証明)は、受領確認や内容確認は行われません。
- 書類の内容確認後、問題がない場合に紹介状(プロフィール)反映されますが、反映は1月6日以降、順次対応となります。
- 書類に不備や確認事項がある場合は、休業明けにセンターよりご連絡いたします。
- 自己PR文についても同様に、休業明け対応となります。



会員のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、
円滑な運営のため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2025年12月に満期を迎える方の継続手続きについて
2025年12月に契約期間満了を迎え、引き続き活動の継続をご希望される会員様は、
【2025年12月26日(金)】までに継続手続きを完了していただきますようお願いいたします。
年末年始の休業に伴い、継続手続きに必要な書類の受領および確認については、以下のとおり対応いたします。
提出方法:マイページ > 会員情報の確認・変更 > 各種証明書の提出
- 本人確認書類(運転免許証(両面)、マイナンバーカードなど)
- 収入証明書類(現在のご勤務先での源泉徴収票、確定申告書など)
ひとり親家庭の父母の方のみ
- 児童扶養手当の受給を証明する書類をご提出ください
提出方法:マイページ > 会員情報の確認・変更 > 各種証明書の提出
| 青森県内在住の方 | 5,000円 |
| 弘前市・青森県外在住の方 | 6,000円 |
※ひとり親家庭の父母(児童扶養手当受給者に限る)は居住地に関わらず無料
***ご注意ください***
お振込の際は登録時のお電話番号下4桁をお名前の前に入力してください。
[例] 1234アオモリタロウ
【振込先口座】(口座名義:トクヒ)プラットフォームアオモリ)
◆青森みちのく銀行
県庁支店 普通 3045892
◆ゆうちょ銀行
八四八(はちよんはち)支店 普通 2386748
◆PayPay銀行
ビジネス営業部 普通 6342685
(補足)このページで解決しない場合
マイページ「お問い合わせ」>【メールを送る】ボタンより、ご連絡ください。
営業再開後(2026年1月6日以降)に、センターにて順次確認・対応いたします。




