【RABラジオ】「GO!GO!らじ丸『家族になるってオモシロイ』」2018年1月放送

あおもり出会いサポートセンターでは、毎週月曜午後13:20頃~、RABラジオ「GO!GO!らじ丸『家族になるってオモシロイ』」を放送しております。婚活イベントなどの情報を提供すると共に、素敵なゲストをお迎えして家族の面白さを追求していくコーナーです。

【2018年1月】ラジオ出演ゲスト

  • 1/1  あおもり出会いサポートセンター 米田 大吉
  • 1/8  ハピ婚実行委員会 三浦 安矢 様
  • 1/8  ハピ婚実行委員会 花柳 美好 様
  • 1/8  ハピ婚実行委員会 山端 潤一 様
  • 1/15 キューバンサルサダンサー・インストラクター 赤石 嘉寿貴 様
  • 1/22 カラーセラピスト 成田 早希 様
  • 1/29 あおもり出会いサポートセンター 一戸 健児

【2018年1月】リスナー参加型テーマトーク

  • テーマ:「ネット婚活ってどう思いますか?」

リスナーの皆さんの意見を伺うと、「出会いのきっかけとして、ネット婚活を利用するのは良いと思う」という意見が
寄せられました。ただ、やはり人生を共に歩む相手なのだから、直接顔を合わせて話をしたいという意見も聞かれました。

 〇出会いのきっかけが増えて良いと思う
 〇ネット上は、婚活しやすい環境だと思う (時間がなくても自分の都合でできる、金銭的負担が少ない)
 〇相手の条件を見るには便利
 
 △直接会って話をしないと、相手の人柄が分かりにくい
 △しっかりしたルールがないとトラブルが発生しそう
 △ネットの怖さがあるので、優良サイトで行うことが大切

など、さまざまなご意見をいただきました。
近年、登録者数が増えていると言われるネット婚活。利用する際はメリット、デメリット双方をしっかり知る必要が
ありそうですね。

次回も、みなさまのご意見を是非お聞かせください!

目次