あおサポ個人会員同士の第5号カップルが誕生しました!!

あおサポ個人会員同士の第5号カップルが誕生しました!!(成婚報告第27号・第28号)

昨年の11月にご入籍された新郎(30代/弘前市)、新婦(30代/弘前市)の幸せいっぱいのカップルです

お二人は、平成24年秋頃のメールマガジンでご紹介したパーティで出会い、交際へと発展し、昨年秋頃にご婚約、ご入籍され、今年の春には挙式されるという、幸せいっぱいのご夫婦です

お二人から「メッセージ」が届いていますので、皆さんにご紹介します。

【お二人からのメッセージ】

センターに登録しようと思ったきっかけ
(新郎)母からセンターへの登録を勧められた事がきっかけで、サポートセンターのことを知り、登録手続きを行いました。
(新婦)友人から、関東方面では婚活が盛んに行なわれていると聞き、自分でインターネット検索し、サポートセンターのHPを確認して登録手続きを行いました。でも、登録するまでにとても迷い、なかなか決心がつきませんでしたが、県が行っている事業だったので安心だと思い登録しました。

お二人の出会いについて
(新郎)センターから配信されたメルマガに掲載されていたパーティへ2回程参加し、2度目に参加したパーティで彼女と出会いました。
(新婦)センターから配信されるメルマガを見て、パーティへ参加しましたが、それまでは1度も婚活パーティ等には参加したことはありませんでした。しかし、真剣に出会いを求めていた為当時は弘前市外に住んでいましたが、一人で弘前で開催されたパーティへ参加し、彼と出会いました。
(新郎・新婦)参加したパーティではテーブル移動しながらトークを行い、2回目の移動で初めて同じ席になり、グループ内で当たり障りの無い会話をしました。最後にお互いの連絡先を受け取り、その日はそのままお互い帰りましたが、翌日の朝、彼から昨日のお礼のメールをすると、彼女から返信が届き、メールのやり取りをするようになりました。
初めて会ってから、約4ヶ月後にお付き合いを始め、お付き合いをしていく中で、お互いの両親と一緒に出掛けることも有り、お互いの両親も結婚へ前向きで、大きな後押しとなりました。

プロポーズについて
(新郎)昨年秋ぐらいに(お付き合いを始めて7か月後)彼女の可愛らしくて、自分をいつも励ましてくれているところに惹かれ、プロポーズをしました。
(新婦)お付き合いを始めてから、普段の会話の中で結婚後について話す機会が多かった為、自然な感じで違和感なくプロポーズを受けました。彼の年上で優しく私の未熟な部分を見守ってくれるところに惹かれました。
また、弘前へ引っ越すことはかなり悩みましたが、お付き合いをしていくうちに、彼と一緒なら大丈夫と安心することができ、弘前へ移る事を決心しました。
(新郎・新婦)青森県で行っているセンターを利用して出会ったということで、私達も私達の両親も安心して結婚へと進むことができました。

センターに登録した感想
(新郎)イベントをやっている団体などを知らなかったので、サポートセンターのメルマガで、出会いの場を教えていただき、色々な情報を知ることができました。
(新婦)サポートセンターを利用して各地のイベント情報を知ることができました。

婚活をしている方やこれから婚活を始めようとしている方へのアドバイスやメッセージ
(新郎)まずは、出会いの場に参加する事。うまくいかない時もあるが、パーティ等に参加しなければ何も始まらないので、参加して欲しいと思います。
(新婦)センターを利用すると、情報がたくさん見られるので大変心強いと思います。最初はセンターへ登録して、情報を見るだけでも良いのではないでしょうか。

現在、婚活に取り組んでいる方や、これから婚活を始めようとしている方にとって、希望や勇気をくれる心強いメッセージを寄せていただきました。ありがとうございました。

「男性は女性をリードして、気持ちを行動に表し誠意を伝える」
「女性も時には積極的に、一歩踏み出して行動を起こしてみる」
ということが、お二人の距離を縮めることに繋がったのではないかと思います。
職員一同、お二人の末永いお幸せを願っております…

目次