平成31年4月1日より、現事務所(青森市新町2丁目5-4 スペースMOMO 2F)から新事務所(青森市古川1丁目20-11 メゾンビル 3F)へ移転します。
詳しくは「事務所移転のお知らせ」をご確認ください。
トップページ > お知らせ > 祝 成婚報告者60人達成!!あおサポ個人会員同士の第10号カップルです!!
このページの本文

祝 成婚報告者60人達成!!あおサポ個人会員同士の第10号カップルです!!

成婚報告者60人達成!!あおサポ個人会員同士の第10号カップルです!!(成婚報告第59号・第60号)

平成26年7月にご入籍された新郎(第59号/50代/東青地域)、新婦(第60号/40代/上北地域)の幸せいっぱいのカップルです

お二人は、今春のメールマガジンで配信したパーティで出会い、交際へと発展しご成婚となりました♪

お二人から「メッセージ」が届いておりますので、ご紹介します。

【お二人からのメッセージ】

センターに登録しようと思ったきっかけ
(新郎)結婚する相手と出会いたいと思い登録しました。
(新婦)職場の友人にすすめられ、また結婚も考えていた為登録しました。
お二人の出会いについて
(新郎)センターから配信されたメールマガジンに掲載していたイベントへ参加し、知人が仲介役となってくれて話し始めました。その日の内に、携帯電話の番号を交換し、後日、自分から電話をかけてデートに誘い、ドライブと花見をしました。
(新婦)同じく、メールマガジンを見て参加したイベントで出会い、第一印象から「いい人だな」と思い、休日にまた会う約束をしました。

プロポーズにについて
(新郎)4回程デートをした後決意し、思い切ってプロポーズして婚約しました。

センターに登録した感想
(新郎)登録料が無料で、イベント情報をメールマガジンで教えてくれるので便利でした。また、「個人会員限定交流パーティ」は参加費が安く、主催者も親切でした。
(新婦)メールマガジンから配信されるイベント情報を見て、「行ってみよう!」という前向きな気持ちになり、イベントへ参加していました。

婚活をしている方やこれから婚活を始めようとしている方へのアドバイスやメッセージ
(新郎)婚活パーティなどに出来るだけ多く参加し、自分から話しかけ、携帯電話の番号交換や次回会う日程の話をするなど、パーティ終了後も連絡を取りやすいようにすると良いと思います。電話やメールでも、相手へ自分のことを伝え、結婚を決意したら迷わず相手へ伝えることが大事だと思います。
(新婦)まずは婚活パーティなどに参加すること、そして、どんな方にも自分から話しかけてコミュニケーションを図ることで、自分に合う相手と出会えるのではないでしょうか。



現在、婚活パーティやイベントへの参加を迷っている方や、自ら話しかけることが苦手な方にとって、勇気の出るメッセージをありがとうございました。

“まずは出会いの場へ参加し、男性も女性も積極的にコミュニケーションを図る”
ということがお二人の素敵な出会いからご結婚へと繋がったのではないでしょうか。
職員一同、お二人の末永いお幸せを願っております…

(投稿日:2014年8月1日)