トップページ > お知らせ > あおサポ個人会員同士の第1号カップル誕生
このページの本文

あおサポ個人会員同士の第1号カップル誕生

あおサポ個人会員同士の第1号カップルが誕生しました

(平成245月ご入籍)



今年の5月にご入籍されたばかりの新郎(33歳)、新婦(29歳)の初々しいカップルです。

お二人は昨年9月のメールマガジンでご紹介した交流パーティで意気投合したことがきっかけで交際がスタートし、今年の3月にご婚約、5月にご入籍されました。

堅実で温かなお人柄の新郎と、物腰柔らかで芯のしっかりとした新婦は、まさにお似合いのカップルです。

お二人からの「メッセージ」が届いていますので、皆さんにご紹介します



【お二人からのメッセージ】

あおサポに登録しようと思ったきっかけ

(新郎)結婚のことを真剣に考えていたので、独身者が集まるパーティにもどんどん出席して、自分から動こうと思っていたところでした。その頃ちょうど新聞記事でサポートセンターのことを知り、県の事業ということもあり、これが出会いの一つのきっかけとなってくれればと思い会員登録しました。

(新婦) 母がサポートセンターの新聞記事を教えてくれたことがきっかけでした。県が取り組んでいる事業ということで母の薦めもありましたし、登録時に身分証明をできる人しか登録していないため、身元がハッキリしていて安心だと思い、会員登録しました。



お二人の出会いのきっかけ

(新郎・新婦)9月にセンターから届いたメールマガジンで紹介された婚活パーティに参加して意気投合したことがきっかけでした。パーティではゆっくり話せなかったので、後日改めて何度か会ううち、交際へと発展しました。二人とも「結婚」を真剣に考えて会員登録していましたので、自然に「結婚」が前提のお付き合いとなりました。



お二人の現在の状況

(新郎・新婦)5月に入籍し、新居で二人の生活をスタートさせたばかりです。挙式は仕事の都合のため、時期を改めて挙げる予定で少しずつ準備しています。



現在、婚活をしている方やこれから婚活を始めようとしている方へのアドバイスやメッセージ

(新郎・新婦)センターからの情報配信が「二人の出会いのきっかけ」となったことについて、大変感謝しています。

会員登録は無料で、登録手続きも気軽にできますし、県が取り組んでいる事業ということで安心感があります。センターの情報配信は「出会いのきっかけ」の1つになると思いますので、これから婚活を始めたいという方にはご登録をオススメします。

また、登録をしている会員の皆さんには、ぜひパーティに参加してみてほしいと思います。参加して初めて「出会いのきっかけ」へと繋がるものだと思いますので、色々なパーティに自分から出掛けてみてほしいと思います。





現在、婚活に取り組んでいる方や、これから婚活を始めようとしている方にとって、勇気をくれる力強いメッセージを寄せていただいて、ありがとうございました。

会員登録もパーティへの参加も、「自分から行動をおこす」ということが出会いの鍵となるようですね。

職員一同、お二人の末永いお幸せを願っております…







(投稿日:2013年2月4日)