トップページ > 事業報告 > 2017年度事業 > 「レヂオでベリーマッチング」を開催しました!
このページの本文

「レヂオでベリーマッチング」を開催しました!



2017年11月18日(土)、青森放送 (RAB青森)にて「レヂオでベリーマッチング」を開催いたしました。

今回は6月25日(日)に同会場で開催した「レディオ♪でマッチング」の第二弾イベントでした。

前半は青森放送のラジオパーソナリティーによるセミナー、
「聞き出すチカラ」を行い、会話に戸惑ったときや掘り下げ方等、
イベント内でも使えるトークのコツを学んでいただきました。

後半は放送局内を見学した後、婚活をするにあたって、それぞれ異性のどこを見ているのか、
どんなことを意識しているのかを考えるワークを行い、男女それぞれの立場で婚活イベントに
参加する時、どんなところに気をつければよいのか参加者全員で考えていただきました。

最後に2グループに分かれてパーソナリティ体験をしていただきました。
イベントを通して、最初の頃は異性とのコミュニケーションに戸惑っていた参加者も
いらっしゃいましたが、イベントが終わる頃には積極的に参加する一面を見せていました。


参加者の声


「普通のイベントとは違って、恋愛の悩みマーケティングがあったり、ラジオ番組を作ってみる等、
 いままで体験した事のない経験が出来ました。」

「人数をもう少し増やしてほしい」

「楽しく時間を過ごさせて頂きました。マジメに出会いや恋愛に関して考えられました。」

「夏目さん、田村さんに大変お世話になりました。感謝申し上げます。またあったら、参加したいです。」

「スタッフの方々のフォローもあり、安心して参加できた」

(投稿日:2017年11月22日)