トップページ > お知らせ > 《終了》「家族になるって、オモシロイ」ポスターデザインコンクール 作品募集
このページの本文

《終了》「家族になるって、オモシロイ」ポスターデザインコンクール 作品募集



社会全体で結婚・出産・育児を応援する気運を醸成するため、結婚のみならず、
「家族になること」について考えることの⼤切さ、結婚して家族を築くことの素晴らしさを
広く⼀般に訴えかけるようなポスターのデザインを募集します。


■応募資格■
どなたでも応募可能(オリジナル・未発表作品に限ります)
※プロ・アマ問いません。学校・グループでの応募も可。
※お一人何作品でも応募可能。

■応募方法と締切■
・募集の締め切りは、8月25日(金)必着とします。
・ウラ面の必要事項を確認の上、「作品の写真データ」をメール
でお送りください。

■表彰・賞品等■
受賞作品は青森県内の関係各所でポスター展示します。
・県知事賞(1作品)賞状及び副賞(県産品1万円相当)
・特別賞(1作品)賞状を贈ります。



■青森県の取組『あおもり出会い協働プロジェクト事業』について■
RABラジオ番組『家族になるって、オモシロイ』の放送を通して、家族になることのおもしろさを広く県民に発信するなど、婚活に関するポジティブキャンペーンを実施しているほか、市町村と民間企業等の協働による地域の実情に合わせた結婚支援および企業間婚活の実施など、
結婚を希望する方の出会いを応援するため『あおもり出会いサポートセンター』を設置・運営しています。
いま、急速に進行する少子化の流れを変えるためには、結婚や家族になることについて一人一人が考えることが必要です。
ポスター制作を通して改めて「家族になるって、オモシロイ」を再認識していただきたいと願っています。



■募集要項■
<デザインのテーマ>
・「家族になること」の良さや「出会い」をイメージさせるもの
・自由な発想で単純に「家族になるって、オモシロイ」と思えるものをアピールするものなら何でもOKです。

<募集するデザイン>
・美術作品(絵画、版画、デザイン画など)
・写真作品

<作品制作にあたって>
・美術作品、写真作品ともに縦型デザイン
・画材・色数は自由
・写真の解像度は、200dpiにて、4055×5732(pixel)程度
※実際のポスター印刷サイズはA2、B2サイズです。

<応募にあたって>
・「美術、写真作品」などはすべて著作権をクリアした著作権フリーのものを使用してください。
・作品はオリジナルのものに限ります。
・ポスターを見た人を傷つけたり、不快感を生じさせないように十分留意してください。
・上記の目的などのために、審査の公平性を損なわないように留意した上で、必要な助言やサポートを行う事があります。
・応募データは基本的に返却しません。ポスター制作の可能性がございますので、あらかじめ、作品を保管しご応募ください。

<受賞作品の帰属及び諸権利>
・受賞作品の著作権は青森県に帰属します。

個人の場合
作品タイトル、住所、氏名、電話番号
(学生の場合は、学校名、学年、住所、氏名、電話番号)
グループ・学校の場合
作品タイトル、グループ名または学校名、代表者住所、代表者氏名、代表者の電話番号

<審査員>
・青森県、あおもり出会いサポートセンター、青森放送ほか

・(受賞者が可能であれば)RABラジオ「GO!GO!らじ丸」番組内のコーナー「家族になるって、オモシロイ」(毎週月曜日13時25分~13時40分)で紹介する予定です。

<結果発表>
・9月上旬(予定)にあおもり出会いサポートセンターHPとメールにて通知いたします。

<受賞作品の使用範囲>
・ポスター等に幅広く使用します。この場合、作品の一部修正・加工する場合があります。

<応募者の個人情報の取り扱いについて>
・本コンクールの目的以外には使用致しません。ただし、入賞者の氏名・住所(市町村名)は公開します。

<主催>
青森県


■チラシ■
『家族になるってオモシロイ』ポスターコンクールチラシ

■募集要項■
『家族になるってオモシロイ』ポスターコンクール募集要項


<お問い合わせ先>
あおもり出会いサポートセンター
〒030-0801 青森市新町2-5-4 スペースmomo2F
TEL:017-721-1250 FAX:017-763-5523
Eメール:kazoku@adsc.jp

(投稿日:2017年8月16日)